NIGHT AQUARIUM, KEN ISHII, FUKUOKA, FRI 18. MARCH, 2016
Tb_ngn2015_na_01
FRIDAY
18

あの感動を再び!

累計560万人を突破!日本中が感動したアートアクアリウムが、「博多どんたく」の熱気にも負けない華やかな演出で博多に再登場!
前回とは全く違う新しい作品と空間演出により、前回以上の驚きと感動を届けます。

本展覧会は江戸時代に日本の生活に根差した文化として花開き、日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て、
和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など、最新の演出技術が融合した水中アートの展覧会です。

演者となる金魚達は、普段お祭りなどで目にするものから、なかなかお目にかかれない高級品種まで
彩り鮮やかな生きた芸術品の競演となります。

この五感で感じる全く新しい空間を創り出すのは、
“アクアリウム”と“アート”を融合させた“アートアクアリウム”の第一人者である木村英智。

本展をはじめ、全国各地の『アートアクアリウム ~金魚シリーズ~』、
六本木ヒルズ『スカイアクアリウム』など、これまで全ての開催地で記録的動員を集めた
アートアクアリウムアーティスト・木村英智の魅惑の世界が、博多の春を華やかに盛り上げます。